« 本日の日誌 | トップページ | 本日の日誌 »

本日の日誌

1b

中高生マップ若者スタッフが、デイケアで、踊る!

Dscf0050b

なぎさニュータウンに住む中根信由さんはフラメンコのダンサーです。
ユース調査員として、ティーンズマップの制作しました。

その中根くんが、江戸川で初めて踊るとのことで、見に行きました。

2b_1

会場は、なぎさニュータウンのNPO法人【なぎさ虹の会】
プロの女性ダンサーと、ギタリストを引き連れて来ました。

そして、たくさんのおじいちゃんおばあちゃんの前で、
情熱の踊り、フラメンコを踊ったのです!

Dscf0068b

おじいちゃん、おばあちゃんには、刺激が強すぎるのではないか?!
と心配してしまうほど、官能的で、ダイナミック!!
ちなみに、中央が中根くんのおばあちゃま。
中根くんは、おばあちゃんに自分の舞踊を見せたくて、
ずっとチャンスを狙っていましたが、
今日、その夢が実現したのでした。

Dscf0077b

踊りが終わったあとは、CAFE★TIME。 私もコーヒーをいただきました。
ヘルパースタッフも利用者のおじいちゃんおばあちゃんも
どこか興奮冷めやらぬ感じで、ふとした折に、
手や足が 「 フラメンコ 」 してました。

Dscf0044b

この若者たちは、なんとすてきなことをしたんだろう。

見て。 バックヤードで出番を待つ女性ダンサー。
踊りを確認しながら、集中力を高めていました。
その姿が、実にすてきでした。

地域の小さなデイケアで、まっすぐ踊る。
すばらしいボランティア活動だと思いました。

Dscf0083b

そして、中根くん。

会場設営・現状復帰までお手伝い。 
こんなにも清々しく、気持ちのいい若者が、江戸川にいます!
地元で、なにかやってみたい。 そう思っている若者がいます!


20代の江戸川っ子も、地域で、本当に、がんばっている!

おんぶずでも、そんな20代を応援していきたいと思っています。

|

« 本日の日誌 | トップページ | 本日の日誌 »