« 本日の日誌 | トップページ | 本日の日誌 »

本日の日誌

Dscf0398b_1

ワンダホー! 今年2007年は、日印交流年です。

 
江戸川は、急成長のインドの街。

江戸川区の外国人登録者約2万人のうち、
第4位に上がってきている国籍が、インド、なんです。

西葛西でインド大使館主催のイベントがあると、
インド哲学を専攻していたイトコから情報が入り、
赤坂や横浜での公演のあとに行われた「清新町」での公演に行ってきました。

Dscf0353b

日本におけるインドのキーパーソン!
西葛西在住のジャグモハン・S・チャンドラニ氏。
「江戸川インド人会」の会長さんです。

ごあいさつをいただいて、さてさて、はじまりますよぉおお!!!

Dscf0370b

キターーー!!!

タップダンスのような足の動き!
旋回しては、ピタッと止まって、ポーズ。
そして、超高速足踏みダンス! この年齢で、ありえないステップ!

Dscf0371b

生バンドには理由が。

このダンス、即興性もあって、太鼓とのセッションも魅力のひとつなのだ。

Dscf0385b

お弟子さんの舞踊。

「水を汲みに行ったら、じゃまものに遭い、水カメをひっくり返されて、
全身ビショビショ。 姑・小姑に怒られちゃうわ、どうしよう!」

の、踊り。

Oh,シュール!

Dscf0369b

よくわかんないけど、すごーーい!!

感動しっぱなしの、わしと、イトコ。

Dscf0396b

回ってます。回ってます。

Dscf0395b

キメッ!


インド、広し!深し! (←昔の芸人の名前みたいだ)


今月から毎月インドから舞踊団を招いて「日印交流年」を盛り上げるそうです。

詳しくは NPO法人日印交流を盛り上げる会
または外務省のホームページをチェックしてみてくださいね☆

|

« 本日の日誌 | トップページ | 本日の日誌 »