« 本日の日誌 | トップページ | 本日の日誌 »

本日の日誌

Dscf0839b

まだまだしゃべるよ! 伝えるよ! 中学校PTAで、報告会。

   

Dscf0840b

1月に続いて、中学校PTA向けの「江戸川子どもおんぶず」オリジナル講演。

今日は、葛西第三中学校 に招かれました。

Dscf0835b

恒例の「地域のリソース紹介コーナー」では、最寄の保健所
清新町健康サポートセンターから母子担当保健師さんがいらしてくれました。

ユーモア溢れる方で、会場からは笑いがこぼれました。

Dscf0841b

もちろん、恒例の「バルーンワーク」も!
子育てに見立て、からだで感じます。

Dscf0842b

講演会終了後は、スタッフでの反省会。
私のしゃべり方、クセ、時間配分、視線の置き方・・・etc 
結構細かく振り返ります。 いいものにしていきたいですからね。



さて、今年度の講演は3月9日(金)の江戸川区保健師会を残すのみ。
約50名の保健師さんの前で、45分の活動発表。

来年度は、5月に生涯学習関連で、1本入っています。

江戸川子どもおんぶずは、どこへでも伺います。 ぜひ、お問い合わせください。
  
 

|

« 本日の日誌 | トップページ | 本日の日誌 »