« 本日の日誌 | トップページ | 本日の日誌 (2) »

本日の日誌 (1)

2007_02090041b_1

2拍3日の留学?!NPOフォーラムに参加して、イキオイで、意思表明!!
 

 

2007_02090042b_1

内閣府主催 平成18年度「青年社会活動コアリーダー育成プログラム」
NPO運営研究会議(NPOフォーラム)
に参加してきました。

2007_02110006b_2

会場は、もちろん!オリセン
オリセンまでの交通費以外の費用はすべて内閣府持ち。
研修費も食事も宿泊費(D棟!)も、無料。
 
(食事は相変わらずで、疲れの何%かは、ごはんのマズさが原因だよぉ!)

2007_020900b_1

この会議に出席したのは、デンマーク、ベルギー、ニュージーランド、
そして、日本。

カルチャー エクスチェンジ なんかもあり、NPOに関することだけでなく、
文化や料理、歌・踊りの交流なんかもありました。


2007_02090038b

コチラは、お昼の懇親会風景。
オリセンでも、中学生の職場体験を受け入れていたよ。

ただ後ろをついて歩くぐらいしかできない中学生。
でも、「一生懸命」なの。すごーく、いとおしい!がんばれっ!!

2007_02110020b_3

基本的には、分科会ごとに、ワークショップ形式で会議。
最終日の全体会で、成果を共有しました。

2007_02110014b_1

そう!私も発表者をやったのぉおお!!
ニュージーランドのブライといっしょに、うちの分科会の成果を発表しました。

そして、my own action plan の発表と質疑の場にて、言っちゃった。


なんていうの?

おだてられて??

いや、ふいに、名指しを受けて???

ううん、ほかに言うことなかったから????

そんなのも、含めつつ、、、

江戸川子どもおんぶずの 「性被害・性虐待」 への取り組みを
本格化させていきます、と、宣言。


もぞもぞと。




だって、不安だよー!!
 

|

« 本日の日誌 | トップページ | 本日の日誌 (2) »