« 本日の日誌 | トップページ | 本日の日誌 »

本日の日誌

Dscf0446b

江戸川区の講演会に行ってきました。
10代に増える性感染症 ~赤枝恒雄さん講演~

Dscf0444b

赤枝六本木診療所の赤枝さん。
テレビでもオナジミの顔ですので、ご存知の方も多いのでは?

Dscf0447b

今日は理事S、計3人で、
江戸川区の保健予防課が主催する講演会に参加してきました。

区内の中学校でも広報のチラシが配布されるなどしました。


HIV/AIDSが、いまは慢性疾患の一種のようにはなったものの、
薬代が高額で(月20万以上!?)、それを準備するのにまた売春。。。
HIV/AIDSがお金の問題だとの話しをはじめ

性の自己決定権年齢の言及、中学・高校生の意識調査の結果、
性教育は少人数で段階を踏まえて行うと効果的・・・などなど

最後には「赤枝節」も見られた講演会でした。

あ、あとねー、「学校医会」なるものがあるんだって。
なんでもあるのね、「会」が。

Dscf0448b

会場に並んだ赤枝さんの展示物。

Dscf0451b

講演会終了後に、保健予防課の職員が、赤枝さんと引き合わせてくれました。

「がんばっている団体なんですよ」  
。。。いやん!もう、安成さん♪うれしいわーぁ。

診療所でチャイルドラインのカードを置いてくださるとのこと。
「困ったな」「話しがしたいな」と思うこどもたちが多く出入りする診療所に
カードを置かせてもらえそうです。 うれしいな。


講演会終了後、会場会館の出入り口で理事Sとおしゃべりしていたら、
なんとまぁカッコイイ、ダークグリーンのスポーツカーが
ゆっくりと通りすぎるではありませんか。
「ほちょ?」 とよく見ると、赤枝さん!!
「おぉおおおおお!!」 
ビックリしながら、手を振ってお見送りする私たちでやした。

|

« 本日の日誌 | トップページ | 本日の日誌 »