« 本日の日誌 | トップページ | 本日の日誌 »

本日の日誌

070201

ワタシをエンパワーしてくれる人。 いつも、本当に、ありがとうー。
中3勉強会のOTOKUYO-TOKUさん。


今夜も突然押しかけて、グチに次ぐグチ。
ワタシの「聞いて!聞いて!」攻撃。

うん、うん。 静かに聞いてくれた。 もうそれだけで十分。

なのに、さらに!

「こどもが声を、直接出せるところは、本当に、ない。
 
えどがわチャイルドラインをはじめ、おんぶずの活動は、
こどもが、自分を、表現できるものばかり。

そこが、おんぶずの、最大の特徴であり、魅力。」

と、エールをくれた。



そうだ。


私たちの活動は、こどもの声を伝える活動なんだ。

私たちは、こども、そのもの。


だから


あきらめちゃいけない。

悲観的にならず、未来をこじ開けなくちゃいけない。


がんばろう。 がんばるぞ!



それからね、うれしいおみやげもいただいたの。

てぬぐい。

変わった柄のてぬぐいがすきなワタシを知って、
ガイコツの柄のをいただいたこともありますが、

(ガイコツ柄を見て、「青木さんに!」とご夫婦で
思いついたそうな。 ワタシのイメージって、なに??!)


今日いただいたのは。。。


0702012

おでんくん BY リリーフランキー


事務所の窓に貼り付けましした。

目の前には、いつも、おでんくん。 うんにゃ、OTOKUYO-TOKUさん。

よっしっ! 今日もがんばるぞっ!!

 

※写真 出窓右端に乗っているリンゴジュースは、大栗さんからいただいたもの。中央のモンゴルのおすもうさんの置物は、ボランティアさんからいただいたもの。パソコンの左端の報告書は、こうとう親子センターさんからいただいたもの。ティッシュは区内の病院から。あぁ、みんなに支えてもらっています。本当に、ありがとうございます!!

 

|

« 本日の日誌 | トップページ | 本日の日誌 »