« 本日の日誌 | トップページ | 本日の日誌 »

本日の日誌

Pict0151b

初心忘れるべからず・・・ ありがたいご縁がありました。
 
 
 
小岩の小学校のPTA経由で、台東在住の方と会ってきました。

台東にもチャイルドラインを!との思いがあり、私たちとつながりました。




ひと通りお話すると、



「実はね・・・、これを見て、ずっとずっと、気になってたの。

お会いしたいと思っていたのよ。」








差し出された、一枚の新聞記事。




それは






手帳のなかに、大切にしまわれていた、2004年12月6日(月)の記事。

すごく、すごく、うれしかった。


3周年のあの時期は、迷いも不安も最高潮に強かった時期。
意地も続かなくなってきて、みんなには八つ当たりも多かった。

でも、続けてきた。 発信してきた。


「あれで、よかったんだよ」


そう言ってもらえた気がして、うれしかった。



よし!
 
 

これからも、伝えていこう。

「伝える」ことで、たくさんの人と「出会い」、
ともに、街を「変えて」いこう。

こどもの声から、街を「変えて」いこう。




 
 
「たまになら、新聞取材、もいいかもな!」

そんなるんるん気分で、江戸川へ戻る私でした。
 
 
 

|

« 本日の日誌 | トップページ | 本日の日誌 »