« 本日の日誌 | トップページ | 本日の日誌 »

本日の日誌

Pict0179b

= 冬 庭 美美 =

おんぶずのあたらしい事業?

 

 

こんにちは。江戸川子どもおんぶずです。

今日は月に1度の「松江の家」の作業日。
2月の作業のつづきです。

Pict0150b

今日の作業は、もっぱら「発掘」。

まずは、大根(?)

Pict0179bb

そして、鐘、ジョウロ、瓶かめカメ・・・。

なぜ?なぜ?塀の隙間から、変なものばかり、でてきます。

Pict0162b

ひと通り片付けが済んだら、剪定作業。

東京農○大卒業の腕のミ・セ・ド・コ・ロ!

んにゃ、同期に指示を仰ぐワタクシでした。

Dscf0938b

総勢11人での作業。今日は男性陣が大活躍!
オツカレさまでした!!

(幼児1、中学生1、高校生2、20代1、30代2、それ以上4)

Pict0219bb

おひるは、差し入れがいっぱい☆

ふわふわ~シフォンケーキ、ハムと卵のローングサンドウィッチ、
リキュールの効いたパウンドケーキ、それからおにぎりいっぱい!

エネルギーをたぁ~っぷり補給して、午後もがんばるぞぉ♪

Pict0148b

午後は、切り落とした枝を、さらに小さくして束ねる作業。
これがまた、えらい量だったので、大変でした。


 松江の家の「庭」のメンテナンスは、8割方終了。
3月にもう一度かたづけをして、4月には花を植えたりしたいものです。

 

 あぁ、夢はふくらむぞーい!

 

  

|

« 本日の日誌 | トップページ | 本日の日誌 »