« 本日の日誌 | トップページ | 本日の日誌 »

本日の日誌

070306

この時間がたまらない!
 
 

070306_1

今日は、月に1度のチャイルドライン東京ネットワークの定例会議。

合同で作ったリーフレットも無事納品され、
支援センター経由で、三鷹会場へ駆けつけました。

本日の主な議題は、5月のこどもの日キャンペーンについて。

また後半は、「受け手養鶏研修」と「受け手の会費」について、
情報交換をしました。

場所が違えば、状況はガラリと変わる!
研修内容そのものには、大きな違いはなかったものの、
自治体や赤い羽根募金などからの補助があるところなどもあり、
資金面では、江戸川は負担&苦労が多い・・・ことが判明。

まぁ、会費を大きく取らないので(通信費程度)、
最終的には同じぐらいになるのかなぁ・・・。

もっとも、「チャイルドライン」自体、やっている中身は同じですから、
かかる経費も同じですものね。

どこで、捻出するか、は、各団体の知恵のミセドコロ!でもあります。

えどがわ~は、もっとがんばらねば!!


 
 さてさて、連絡会議自体、もう3年ぐらい続けてきましたが、
ようやく最近、運営内容・情報交換などが
できるようになってきました。

キャンペーンが立て続くと、決め事も多くなり、
時間もおのずとかかってきました。

でも、

ここにきて、ようやく、余裕もでてきましたし、
なによりも、気心知れてきたので、
「なんとなーく、違うことも、しゃべりたいなー」 ムードが高まってます。

070306_4

と、いうことで、今夜も、会議終了後は、終電ギリギリまで、お茶タイム☆
(今夜は、マジで喫茶店!ビール飲んでる人もいたけどね♪)

雑談おしゃべり・・・ 

こういう時間が、活動を支えてくれる。

いっしょになにかをやっていこう!とするとき、その結束力が強まる。


この時間、たいせつにしていきたいなー。


 
 
 

|

« 本日の日誌 | トップページ | 本日の日誌 »