« 本日の日誌 | トップページ | 本日の日誌 »

本日の日誌

2007_0325matsue0025b

= 春 雨 整 = 1

わぁ! わたしたちの場所 ができた!!

 
松江の家、3月の活動日です。

いままでは「庭」仕事メインだったため、雨天中止でしたが、
今日は室内整備メインのため、決行!
雨の日のすごしかたプレ、も兼ねて、思い切って、やってみました。

070325

労働!労働!! 子どもたち、働きました!!


未整理だった室内を、徹底整備!

いらないもの、よけいなもの、だ・ら・け! の松江の家。

とにかく、広間から出して、廊下や階段下スペースに詰め込みました。

※本日、記録係が欠席のため、意識して、時間を追って、撮影できず、残念!

Dscn1353b

さをり織りの糸と絵本を並べたら、ぐっと、
「 わたしたちの場所 」っていう雰囲気に!

俄然、やる気がわいてきました。

0703252

糸も、「 自分の場所 」ができて、よろこんでいます。
 

|

« 本日の日誌 | トップページ | 本日の日誌 »