« 本日の日誌 | トップページ | 本日の日誌 »

本日の日誌

2007_0325matsue0058b

= 春 雨 整 = 2

家仕事のあとは、おたのしみTIME! 
 
休憩を取らずに、14時すぎまで片付け。
いや~がんばった!

遅いランチとお三時がいっしょになっちゃった。

0703254

本日のおやつ。
手作りの差し入れです。

そぼくで、あったかい、ぜいたくな味。ありがとー!

Dscn1352b

ふしぎ空間(←まだ名がない) で、 BABY がお昼寝。

この空間、なかなかいろんなことを仕出かしてくれそう!!
もう、ワクワクしちゃうわ~。

2007_0325matsue0068b

本日の最年少、5ヵ月のBABY!
起きたら、あったりまえ! みんなのおもちゃに。
順番っこで、だっこさせてもらいました。

中学生。なんだかテレちゃうね!えへへ。

小学生。こわいよー。赤ちゃんも、即、泣き出しました。

4才。おぉ、これが世に言う、赤ちゃんか!
どれどれ、さわってみようじゃないか!

30代男性。ギコチナイ。でも、抱っこしてみる。


赤ちゃんって、こんなに、あったかくて、くねくねで、
足の力がつよくて、あまくて、ぷにょぷにょで、、、 
じっとなんかしてない!!
 

2007_0325matsue0011b

さ、さっ! 片付いた部屋で、作業もしちゃうわよ。

4月はさをり織り出張が2件入っています。

縦糸張りが実はとても大変。
でも、片付いた部屋で、ゆっくり糸を選びながらできる。

たのしい!



2007_0325matsue00260b

細かい作業が続きます。


さて、4月は、松江地区2ヵ所に出張します。

● 4月8日(日) ●
おはなまつり @ 寿光院

● 4月29日(日・祝) ●
緑のフェスティバル @ 中央会場:東小松川公園 (グリーンパレス横)
10時~15時。 雨天の場合、さをり織りは中止。
みなさま、ぜひ、遊びにきてくださいね!!

2007_0325matsue00270b

最後に、本日の絵本。

今日のsatominセレクションのキーワードは「穴」と「隠れる」。

この絵本は、「こどもの家」でもあるね。

私もだいすきな一冊です。

 

|

« 本日の日誌 | トップページ | 本日の日誌 »