« 本日の日誌 | トップページ | 本日の日誌 »

本日の日誌

2007_0418edogawa0046b

新年度ですもの。御用は特にないのよ。新年度、ってだけよ。
もはや「趣味」としかいいようがない、「区役所ごあいさつ」。

特別な「御用」がなくても、「お願い」がなくても、
ともかく、「行く」。顔を「出す」。

とはいっても、今日は「新年度」のごあいさつだったので、
各所にアポを取って行きました。

2007_0418edogawa0041b

朝イチ、トップバッターは、 教育研究所

なんと、2年前まで子育て支援課にいた森さんが、
この春から、ココの所長となったのでした!

受付で、「も~り~さぁあん!」と手を振るワタス。
目がキョトン!の職員。
「いいの、私のお友達なの」と森さん。

うぅ、涙っ!!

2007_0418edogawab

教育研究所とは、これまでなぜかおつきあいがなく、
いまいちよくわかっていなかったのですが、
森さんにレクチャー&案内してもらいました。

なるほど!子どもたちにも紹介できるぞ!!

2007_0418edogawa0043b

続いて、本庁・・・。

ありゃ?

2007_0418edogawa0044b

平野さん、なにしてんのー?

あぁ、区役所前広場のお花の公園ボランティアさんと
活動中でしたか! こんにちは~。

今から、事業団にも行きますよ。



今日は、教育研究所以外にも、環境促進事業団子ども家庭部子育て支援課
教育委員会障害者福祉課広報企画部にごあいさつ。

とりいそぎ、前半戦、といったところでしょうか。

2007_0418edogawa0047b

それにしても、区役所は玄関先がきれいになった!

改修工事が終わって、スッキリしたし、なにより、便利になったわねー。

2007_0418edogawa0048b

ねぇ、こーんなコーナーもできたのよ。

江戸川の産業・工芸などを紹介するブースです。

区役所に行くときは、チェックしてみよう!

|

« 本日の日誌 | トップページ | 本日の日誌 »