« 本日の日誌 | トップページ | 本日の日誌 »

本日の日誌

Dscn1482b

本日、急遽、松江の家、活動日。

Dscn1478b

松江の家、4回目の、活動日です。
 
前回の公式活動日(2007年3月25日)から、だいぶ経ってしまいました。

部屋の中も、庭も、ひどい状態に・・・。

Dscn1480b

馬の部屋が空いたのに、床拭きをしていなかった・・・。

さっそく、子どもたちが床掃除。

Dscn1485b

一軒家は、どこもかしこも、あっという間にきたなくなる。

なぜ?

ぽかん!としている小学生。

Dscn1486b

難を転ずるから、と、縁起を担いで刈り倒さなかったナンテン。

「森」 化 しておりました。。。

もう、しんどいよー、という表情のワタス。

Dscn1492b

本日の収穫。


 
そして、次の瞬間、大きな出来事が起きる!

 

Dscn1507b

いいよ! 今、やってやるよ!!

Dscn1507bbb

ちょっと待ってな。すぐ済むからな。

Dscn1511b

これもだろ? ふつーじゃ、はずせないよな。俺がはずしてやるよ。

Dscn1512b

かたづけもしてやるよ。任せとけよ。

Dscn1510b

?!!!

あまりにあっという間の出来事に、フリーズしているワタスら。

Dscn1514b

ものの5分で、撤去終了!

この半年、ずっと 「 はずしたい~! 」って思ってたんだけど、
あ~んなサビサビ、シロウトのワタスらには、成すすべなどなく、
ただ、じっと、涙をのんでいたのですが、
たまたま知り合えたご近所の工場(こうば)のおにいさんたちが、
「そういうことなら!」とお手伝いしてくれたのです。

ぐっと広~くなった玄関。WELCOME!の雰囲気が出ます。

すごーく、うれしーーー!!!

Dscn1516b_1

本日の馬の部屋。

床磨きを終え、ちいさな仮の本棚を入れました。

古い絵本の表紙を磨き、仕分けをし、
テーマを決めて、本棚に入れました。


絵本だけでなく、美術書や建築・まちづくりの本、
料理や工芸、家仕事の本も揃えようと思っています。

みなさんからの本のご寄付も受け付けたいと思っています。

詳しくは、また、ご連絡します!!


 

|

« 本日の日誌 | トップページ | 本日の日誌 »