« 本日の日誌 | トップページ | 4月28日の日誌 »

本日の日誌

2007_0506mastue0006b

マジ?マジ? こどもって、すてきー!!

2007_0506mastue0043b

午後は、松江の家に移動して、satominと打ち合わせ。

コチラもなかなか進みません・・・。

070506

まぁ、まぁ、コーヒーでも飲みなさいよ。

わぁ!おKNEE、ありがとー♪



さて、さて、satomin、
このあいだのみどりのフェスティバルで起きたサプライズとは??
ワタス、途中で帰っちゃったから、教えてちょー。

2007_0506mastue0011b

なに? これはなに??

2007_0506mastue0016b

シマウマ? 海の中?

え? こどもたちが作ったの?

色と質からイメージを書き出したの???


ステキーーーー!!!

2007_0506mastue0022b

確かに、あの日はワタスがちょっと書いた。↑がその例。
パイナップルっていうのは、パイナップルの繊維入りの糸ってこと。
バンブーは、竹繊維入りってこと。

2007_0506mastue0017b

でも、こどもたちが作った方のが、断然ステキ!

もぢゃもぢゃ?! (←ぢ、ね。ぢ!)
ドッキドキ?! (← ッ があるのがコダワリね!)

2007_0506mastue0014b

へにょへにょ、の、羽。

おばあちゃんの髪の毛。

メロンパン。

2007_0506mastue0034b

そして、大仏の緑の頭。

だいぶTWO2-!

スッテクィー!! しびれちゃうぅうううう!!!

糸を選ぶ幅というか、楽しみが広がったように思います。

さをり織りの豊かさをまた実感させられました。

※そんな楽しさいっぱいの糸選び後のさをり織りは、
とんでもない作品への仕上がりました。
また後日、きちんと写真に撮ってアップしますね。




さて、落ち着いたところで、13日の準備。

2007_0506mastue0001b

コースターを作っています。

2007_0506mastue0002b

3つに分けて、糸をちょっとずつ変えます。

2007_0506mastue0047b

見て!

こ~んな模様のコースターができあがりました。

今回は、大人向けの製品づくりだったので、
スタッフで仕上げてしまいましたが、
松江の家用のコースターは、こどもたちと作りたいと思っています。

 それではまた!

 

|

« 本日の日誌 | トップページ | 4月28日の日誌 »