« 本日の日誌 | トップページ | 本日の日誌 »

本日の日誌

Dscn4742b

Oh! Here she is!!
(→意訳 やっべ!モノホンだぜ!!)

Dscf3138b

岩室紳也さん講演会に続き、あの大物メグ・ヒックリングさんの講演会を
江戸川区内の病院、まつしま病院が企画し、
私たちにもまたお声をかけていただきました。

こんなチャンスは二度とないっ!!

受け手や地域の仲間たちとワンサカ出席!


トップの写真は、左から、江戸川遊ぼう会のジョージ兄さん、
メグさん、ワタス、rrr.rika-chan(おんぶず子育て担当理事)。

うふふー。
超キンチョー&超しあわせ~!

Dscf3170b

チャイルドラインには、中高生から「心と体」の電話が
たくさんかかってきています。

大きく変化する自分の心と体。
そして彼女彼氏、友達の心と体。

チャイルドラインのスタッフは、メグさんの著書も読んで
日々、勉強していますし、
また、子どもたちに、こんな本があるよ、と紹介しています。

Dscf3172b

テレーン!

も・は・や! 恒例となった 「サインしてくださいっ!!」。

今日はどの本が会場で販売されるかわからなかったので、
チャイルドライン文庫から持参っ!!

 

「め、メグしゃん! おんぶずのみなさんへ、って書いてくだしゃい~!!」

 

ガチガチのワタスに、「もちろん!」とやさしく接してくださるメグさん。

うぉ~ん!! ふつうの方だぁあ!!!

うれすぃーーー!!!  

 

 

 調子に乗って、話し続けるワタス。

「あのね、チャイルドラインはね、かけ手はね、男の子の方が多いの。
中高生ばっかなの。小さい子はあまりいないのよ。

でね、みんなね、心と体の話をするのよ。
知りたがってるの。聞きたがってるの。
今日もね、関心を寄せた男の子もいるのよ。
でもね、中高生のための場じゃないし、そういう場は本当にないのよ。

また来てね。中高生のための場を作ってね。」




言ったつもり・・・。

あまりにカタコト&モジモジしすぎて、後ろにはあっという間に長蛇の列。

(早くしゃべれよっ!)


 赤枝さん、岩室さん、そしてメグさん・・・。

国内外のスペシャリストに、今年は出会いまくりっ!
ワタスは、すぃあわすえぇ~~~~!!!

これは、子どもたちにも、生で、聴かせてあげてーだーあぁああ!!!

 

|

« 本日の日誌 | トップページ | 本日の日誌 »