« 本日の日誌 | トップページ | 本日の日誌 »

本日の日誌

2007_0602jyukoin0047b

おせがき、って、漢字で書くと、御施餓鬼、なのね。

2007_0602jyukoin0045b

おんぶず代表のMr.大河内は、本業寿光院住職。

今日は寿光院の施餓鬼会に行ってきました。

※今年は、仏暦2550年だよー!

2007_0602jyukoin0036b

寿光院内部。

ワタスがなにをしに行ったか、というと。。。

2007_0602jyukoin0037b

講演です。

2007_0602jyukoin0039b

30分ほどお時間をいただき、御檀家のみなさまにお話。

テーマは、家族。

施餓鬼、ですからね。

2007_0602jyukoin0038b

昨年祖母を亡くしたワタス。

新しい仏様になったおばあを思いつつ、お話しました。

2007_0602jyukoin0041b

風もさわやかで、穏やかな日。

亡くなった方の魂を感じるには、なんていい日なんでしょう!

2007_0602jyukoin0042b

以前のおはなまつりで、ココにさをり織りを敷いて撮影したね。

寿光院は、撮影ポイント満載です。

 

2007_0602jyukoin0053b

帰りに奥様にお弁当と御供物をいただきました。おいしかったー!

2007_0602jyukoin0087b

なんとも不思議なお菓子。なかはクリーム。美味!

2007_0602jyukoin0061b

「上から撮ると、おっぱいみたいだねー」

と言ったのは、ワタスでなく、妹ちゃん・・・。

 

 し、失礼しましたっ!!!

 

|

« 本日の日誌 | トップページ | 本日の日誌 »