« 本日の日誌 | トップページ | 本日の日誌 »

本日の日誌

2007_06050012b

遊びに来たよー。のんびりしに来たよー。

2007_060500129b

西一之江にある、親と子の談話室「とぽす」

今日は竹村さんといっしょに遊びに行きました。

2007_06050020b

夕方の日差しまぶしい店内。

やっぱり、行くなら「夕方」よね。「まったりモード」の時間よね。

2007_060500128b

なんとも美しい店内。

美術書、児童書、精神障害関係の書籍。。。

そして、白根さんが描く花の絵。

2007_060500169b

大きな古時計のガラスケースには、きらきら乙女グッズがギッシリ!

白根さんは乙女の先輩です!!

2007_06050021b

今日は、御用事、というよりも、のんびり、しに行った私。

白根さんと竹村さんと3人でおしゃべり。

  

その中で、言われた衝撃の一言。

「え?! おんぶずって、お金がないの???」

 

。。。ありません。。。

 

 「江戸川区から、いくらか、金銭的支援を受けていると思ってたわー」

 

。。。1円も、ありません。。。



そっか。 私たち、「お金がないよー」って言うのが、下手なのね。

確かに、ニガテ。

関心を寄せてもらうこととか、お手紙くれることとか、
声をかけてもらうことなんかが、とてつもなくうれしい私たち。

でも、確かに経費は毎年かかるわけで、
事業を拡大すれば、その分、経費がかかる。

そっか。もっと言わなくちゃいけないのか。



ちょっとひらめいちゃった。
「とぽす」で、アイデア、ひらめいちゃった!!
 

 ちょっとやってみようかな。がんばってみようかな。

 

 白根さん、ありがとー。元気が出ました。

 

|

« 本日の日誌 | トップページ | 本日の日誌 »