« 【本日の日誌】松江の家 1 | トップページ | 【本日の日誌】松江の家 »

【本日の日誌】松江の家 2

2007_0731matsue_break6

本日の別アングル。
それだけじゃ、終わらないのが、松江の家!

2007_0731matsue_ori1

さをり織り

静かな時間が流れます。

ね、いま、なにを考えてる? なにを想ってる?

2007_0731matsue_break3

本のことは子どもに任せて、ワタスは事務作業。

秋(9月28日~)の受け手研修のチラシづくり。

2007_0731matsue_kihu1

夕方、代表大河内と東小岩のパッケージプラザヤマザキさんへ。

支援をいただいている会員さんですが、
本を寄付していただけるとのことで、車を出しました。

2007_0731matsue_kihu3

伺って、びっくり!

300冊以上(?もうわからん!)のマンガ&単行本。

これで1/3だってーよー!!

2007_0731matsue_kihu4

500冊以上の本のクリーニングをやっと終えたばかりの本日。

帰宅前の中学生たちに、これを見せたら・・・

えぇ、やっぱり、目を回していました。。。

2007_0731matsue_hachi1

本日のアドレナリン指数、最大!

蜂の巣退治。

先日、蜂の巣のことを載せましたが、
となりの解体業のおにいちゃんたちが、駆除してくれました。

なんとも勇ましい!

鉄骨撤去といい、今回といい、松江の家の助っ人NO.1です!

2007_0731matsue_hachi2

アドレナリンが高まる中学生。

「 え?どこ? 」 と、いつまでも場所がわからない男子を
「 だから~あーそーこー! 」 と、説明する女子。

それを見守るワタスのアドレナリンも上がる。
蜂の巣騒ぎどころじゃありません。えぇ。

2007_0731matsue_hachi4

無事、ひとりの負傷者もなく駆除した蜂の巣。

幼虫がウヨウヨ~。

2007_0731matsue_hachi3

「 これね、これね、食べる地方があるのよ。食べるのよぉ。 」

どんな話題でも、9割がた、「 食 」 につながるキャサリン。

透明のビニール袋に移し変えて観察中。

うぇ~、なんだよ、あいつ、といった視線を遠くから送る中学生ら。

 ワタスは、そんなことおかまいなしのキャサリンがだいすきだー!

 

 そういえば、satominのサンダルがギラギラだった。

金色キラキラがすきなsatomin。

 ワタスは、そんなsatominがだいすきだー!

以上、内輪ホメで終わります。

 

 

|

« 【本日の日誌】松江の家 1 | トップページ | 【本日の日誌】松江の家 »