« 【本日の日誌】松江の家 → ココロとカラダ | トップページ | 【本日の日誌】松江の家 »

【江戸川日和】非核シュプレッシュコール

Img003b

いのりの時間。 ミョーなわくわく感。

Img001b

シュプレッシュコール!

人生初のデモ行進に参加しました。

 

夕方の滝野公園。

江戸川区にとってとても特別なこの公園から、出発しました。

Img002b

山ちゃんから、「きちんとおまわりさんの警護?がつくんだよー」

って聞いてたけど、ほんと!

行進は、「車道」だからねー。

Img005b

一番、ボルテージが上がったのは、清砂橋通りに入ったとき!

デモ行進ってね、行き交う「車」を止めて、「歩行者」を止めて、

さらに

「信号機」も無視!!

公道沿いのマンションやオフィスから、ありとあらゆる人がのぞく。

歩道の人も自転車も止まる。

 

 

シュプレッシュコール!

 

 

新宿や渋谷ではなく、銀座でも丸の内でもなく、

江戸川区葛西で、デモ行進。

私たちは生活者。

暮らしの中から見えることが、ある。

 

 

シュプレッシュコール!

  

こどもたちと、ここで、デモ行進、したくなっちゃったー。

おんぶずプレゼンス。

 

子どもたちは、ここにいる!

ライブ ・ リブ ・ ライフ

 

 

妄想してまーす!!

 

 

|

« 【本日の日誌】松江の家 → ココロとカラダ | トップページ | 【本日の日誌】松江の家 »