« 【本日の日誌】チャイルドライン | トップページ | 【本日の日誌】おんぶず事務局 »

【本日の日誌】チャイルドライン

Image025b

東日本のチャイルドラインが大集合。

将来構想会議です。

Image022b

片付け後に気がつく、撮影していないことに。。。

えぇ、まいどのことでガンス。

 

 というのはおいといて!

 

今日は昼前~夕方まで、ロングな会議。

チャイルドラインの「将来」を「構想」する会議。

「2009年」 の 「全国統一」、「フリーダイヤル」 に向け、
各地域ラインの意見を出し合い、協議しました。

 

「オトナの都合」、ではなく、「子どもへの最善の利益」にフォーカスして
簡単にわかることと、それでも迷うこと、
私の中には、まだ、あります。

もちろん。

最初の挨拶でも言ったように
新しいことに、みんなでチャレンジしていこうとしている今は、
すごくドキドキわくわくする。たのしみ!

でも。。。

いや。ううん。

もっと、学んでいかないとな!研究しないとな!実験しないとな!

 

 

こどものみんなへ

日本のチャイルドラインは、まだまだ歴史が浅く、
実施するおとなたちは、いつも試行錯誤しながらやっています。
うまくいかないこともいっぱいあって、
みんなには迷惑をかけることもあるけれど、
いっぱい勉強して、みんなの最善の利益のために
新しくて、柔軟な、電話サービスを目指します。

 

 チャイルドライン支援センター事務局さま

言うの忘れてたー。
お茶とお茶菓子、うれしかったよー。
ほっとするよねー。リラックスして話せました。
あと、当日に感想アンケート取るとよかったかもねー。(今思いついた)
また曙橋に遊びに行くねー。

 

 

|

« 【本日の日誌】チャイルドライン | トップページ | 【本日の日誌】おんぶず事務局 »