« 【本日の日誌】おんぶず事務局 | トップページ | 【江戸川日和】水俣まつり、いよいよです! »

【本日の日誌】チャイルドライン 支え手会

Dscn1715b

今夜は、支え手(スーパーバイザー)会議です。

Img_2342b

松江の家に、チャイルドラインの支え手スタッフが集まり、

子どもを支援するほか団体の情報を寄せ合いました。

070916b

緊急性が高い場合、専門家を紹介してほしいと言われたとき

0709162b

どこの機関のだれを紹介すればいいか、検討し合いました。

  

 子どもたちが置かれる状況は、この6年で、ずいぶん変わりました。

私たちには、なにができるのだろうか。

私たちがやっていることは、どういう意味を持てるのだろうか。

 

 いったん支え手会を終えても、ずっと話しました。

 

= 底をつく =

 

キボウの言葉です。

 

 

 突然ですが、このところの、おんぶず的 MY BOOM。

Dscn1718b

占い。

開いたページが、今日のあなたへのお告げ。

 

スタッフみんなでやってます。

チャイルドラインでも子どもたちとやってみようかなー。

 

 

|

« 【本日の日誌】おんぶず事務局 | トップページ | 【江戸川日和】水俣まつり、いよいよです! »