« 【本日の日誌】さをり織り @水俣まつり | トップページ | 【本日の日誌】チャイルドライン »

【本日の日誌】さをり織り @水俣まつり2

2007_0922_011_ishibashib

え? マジ?? そんな、タブーじゃないのーぉ?!

 

 「 さをり織り 」 は、「 わたし 」 のキモチを表現する活動。

 

 そ ・ し ・ た ・ ら

  

 「 ほかの人 」 は、「 わたし 」 の織りを邪魔しない。

あれれ?

それって、ジョーシキじゃなかったの???

 

  

なに、コレ?!

いいの?

クチ出したり、手を加えたりして、いいの?

だれかが織っているときに、

「コレも入れて~」「もっとこんな風に織って~」

だなんて!

 

Dscf5873b

 新しい!

こんな織りは、初めて!

おんぶずで取り組み始めて、4年経つけど、

こんなの、ほんとに、初めて!!

 

だれがはじめたかって??

若者だ!

やわらかくて、あったかい、ココロの持ち主さんたち。

2007_0922_010_ishibashib

ねぇねぇ、今度は、なにしてるの??

水俣まつりの若者スタッフが、しゃがんでコソコソ。

 

実はこれ、「糸」を作っています。

短い糸をつなげたり、羊毛をつけたりして、

オリジナルの糸を作っています。

 

おんぶずスタッフがちょっと入れ知恵したら、

アイデアがどんどん浮かんでくる。

2007_0922_004_ishibashib

ほらね、見て!

 

今回の織り、横から見ただけで、

「 いつもと違う 」 こと、わかるでしょ!

 弾けんばかりのエネルギーが、飛び出してます。

  

ブラ~~~ボーォ!!! 

|

« 【本日の日誌】さをり織り @水俣まつり | トップページ | 【本日の日誌】チャイルドライン »