« 【本日の日誌】チャイルドライン | トップページ | 【本日の日誌】さをり織り @吉祥寺 2 »

【本日の日誌】さをり織り @吉祥寺 1

2007_10141044b

念願のごあいさつ。みんなの作品を見ていただきました!

2007_10143013b

吉祥寺。

2007_10141021b

さをり織りの創設者、城みさをさんに会いに行ってきました。

2007_10141012b

94歳の今も現役!

杖もつきません。話は立ってします。

お昼ごはんが押してもかまいません。

ちなみにラーメンにする?と聞かれていました。

2007_10141058b

私たちはこの日をずっと夢見てきました。大阪に伺うはずでした。

みさをさんが東京にいらっしゃり、アトリエにいるとのことで、

これまで子どもたちと織った織りを、かばんいっぱいに詰め込んで、

写真もいっぱい詰め込んで、会いに行きました。

2007_10141034b

見てください!見てください!

「 いい。いい! 子どもは本当にいいものを作るね。 」

 

ね、ね!そうだよね!続けます。この活動。

 

約束してきました。

2007_1014301345b

みさをさんから、メッセージもいただきました。

 

 「 芽が出ようとするのを 待つ  いじれば こわれる 」

 

深い言葉をいただきました。

身が引き締まる思いです。ありがとうございました。

 

さをり織り、がんばっていくぞーーー!!! 

  

 

|

« 【本日の日誌】チャイルドライン | トップページ | 【本日の日誌】さをり織り @吉祥寺 2 »