« 【本日の日誌】松江の家 | トップページ | 【本日の日誌】チャイルドライン »

【本日の日誌】松江の家

2007_1007matsue1039b

本日のゲスト。本日のスペシャル。

電気がいやなら、キャンドルにすればいいじゃん!

2007_1007matsue1013b

江戸川区の事業で「青少年の翼」というのがあります。(旧高校生訪問団)
区内在住・在学の中高生が海外に派遣されるプログラムです。
そのプログラムをきっかけに帰国後は地域でも活躍しています。

そのメンバーのうち、2002年度派遣生の3人が夕方、
松江の家に遊びにきました。

2007_1007matsue1023b

始めたばかりのカメラ小僧さん。

2007_1007matsue1022b

これでも未完成のキラキラケータイの持ち主さん。

2007_1007matsue1049b

えどがわチャイルドラインカードのイラストレーターさん。

2007_1007matsue1055b

ほわほわほわ~ん。

スタバってすごい。

2007_1007matsue1044b

松江の家、初めての3人。
やはりギラギラ照明は、この場に合ってないかもーと一致。

やっぱり。。。

ということで、松江の家にあるかぎりのキャンドルをつけて、
即席キャンドル・トワイライト。

※夕方なので、ナイトではなくトワイライト☆

 

天がいの中に座ったママさんが、児童唱歌を歌ってくれた。

 

心地よい、トワイライト。

 

 対話と癒しのゆるやかな時間です。

 

● 追 記 ● 

 おうちに眠っているキャンドルがあったら、ぜひご寄付ください。

 もっともっとほしくなりました。

 

|

« 【本日の日誌】松江の家 | トップページ | 【本日の日誌】チャイルドライン »