« 【本日の日誌】松江の家 | トップページ | 【本日の日誌】さをり織り @吉祥寺 1 »

【本日の日誌】チャイルドライン

Dscf6371b

◆ 第6期受け手養成研修 #3 ◆

子どもたち、と、わたしたち、の地域を知る

 

 

研修3回目です。

 

 子どもたちの置かれている状況をより正しく掴むため、

地域状況と区の取り組みを学びました。

 

Dscf6379b_2

江戸川区からは子ども家庭支援センター所長の岡崎さん(トップ写真)。

江東区はからは子ども生活部児童課参事の石川さん。

Dscf6366b

他区・他市在住の方もいらっしゃるので、

ベーシックな情報とイメージを掴んでもらうために、

区の紹介ビデオも観ました。

Dscf6377b

そのビデオですが、江東区のものがおもしろかった!

「しりとり」で名所などを紹介するVTRになっていました。

 

 受講者からの歓声もあがる楽しい時間になりました。

 

 

次回は、あの方の登場です!

会場をタワーホールに変更して、おもいっきり体を動かす予定です。

え?座布団も飛び出すかも??

ん~!ワクワクしちゃう!!

 

|

« 【本日の日誌】松江の家 | トップページ | 【本日の日誌】さをり織り @吉祥寺 1 »