« 【本日の日誌】チャイルドライン | トップページ | 【本日の日誌】チャイルドライン »

【本日の日誌】チャイルドライン

2007_1109kensyu6005b

◆ 第6期受け手養成研修 #7 ◆

かなしみにふたをしない。内在する力を信じる。

2007_1109kensyu6008b

社団法人日本いのちの電話の齋藤友紀雄先生。

 

毎年のことですが、齋藤先生の言葉が胸に突き刺さります。

ひとことの重みが違う。

きっと私が理解した何倍もの意味が込められているはず。

 

実践で活きる理論をたくさん伺いました。

ありがとうございました。 

2007_1109kensyu6003b

議事録は私か曽根さんがつけています。

今夜は私が岩手からのかけつけだったので、曽根さん担当。

カタカタと小さく響く音を感じながらの講義、ってのも

実は私、だいすきなんです。

2007_1109kensyu6019b_2

研修のあとは、反省会という名の飲み会。。。

@船堀駅高架下、酔竜。

2007_1109kensyu6021b

この6年、おんぶずでは散々お世話になった「酔竜」。

11日に閉じることになり、今夜は頼んだことないメニューや

お気に入りのメニューを、た~~~くさんオーダー!

2007_1109kensyu6018b

大アサリ。んまっ!!

 おんぶずの応援団でもあった酔竜のおかあさん。

帰り際は、うるうる、のお別れ。

 

ううん。また、どこかで、会おうね。

 私たちも、活動を続けていくからね!

 

 

|

« 【本日の日誌】チャイルドライン | トップページ | 【本日の日誌】チャイルドライン »