« 【江戸川日和】元気をくれる、ほっとマンマ | トップページ | 【本日の日誌】事務局日誌 »

【本日の日誌】ココロとカラダ

2007_121601

下着を切り口に、女の子の「ココロとカラダ」の成長をサポート。

2007_121602

下着メーカーのワコールさんによる「ツボミスクール」保護者コースを

江戸川で開催しました。

 

下着選びのコツやサイズ測定について、ぐらいなのかなーと

思いきや!思いきや!

 

子どもの科学的な成長発達と、歴史的な変化、

それにともなった付き合い方や下着選びについて

多角的なお話しをいただきました。

いや~すごい!ビックリ!

 

これは、小学校の親だけでなく、子どもに関わる大人には勉強してもらいたい!

子どもたちにも教えてあげたい!!

 改めて、希望を聞くなどして、また開催したいと思っています。

本当によかったのー。

 

 でも、「男子」版はないんだって。やっぱり。

男の子のカラダの成長とココロへのサポートって、

だれがやっていけるんだろうか。。。

 

|

« 【江戸川日和】元気をくれる、ほっとマンマ | トップページ | 【本日の日誌】事務局日誌 »