« 【本日の日誌】さをり織り 買い付け日誌 | トップページ | 【2月の予定】今月もよろしく! »

【本日の日誌】事務局日誌 会議に乱入?

2008_0128032b

今、HOTな「スクールソーシャルワーカー」を「弁護士」の視点で見る

2008_012833b

新小岩に事務所を持つ子どもの弁護士、
野田美穂子さん(おんぶずの専門委員)にお誘いいただいて、
弁護士会での勉強会の打ち合わせに参加しました。

というのも、今度の学習会の講師が竹村睦子さんなのだ!
(@たけむら社会福祉士事務所

久しぶりの再会でしたが、今日も吠えてたよ~♪
いつもいつも刺激をもらっています。

2月26日の勉強会には私も行かせてもらうことに!
とっても楽しみです。

  

月曜日の仕事帰り(超バタバタ!)だったけど、
今夜は若手弁護士の角南(すなみ)さんとも出会え、
とーっても満腹!!

 

「子どものために私たちができることは少ない」

と竹村さん、野田さん、角南さん。

 

 その姿勢にひれ伏すワタス。

しかっし、「ワタスは、見返りがほしいっす!」と思わず本音・・・

 一同、大爆笑でした~。

 

 

|

« 【本日の日誌】さをり織り 買い付け日誌 | トップページ | 【2月の予定】今月もよろしく! »