« 【本日の日誌】さをり織り 出張打ち合わせ | トップページ | 【本日の日誌】事務局日誌 雪の会議 »

【本日の日誌】事務局日誌 岩室MMより

2008_0202003b

早速、取り寄せてみました。

 

 

多くのメールマガジン(MM)は、毎月1日発行。
届けられたたくさんのMMに目を通していると、気になる記述を発見。

 

私が購読している岩室紳也さんのMMにあったもので、
それが今回取り寄せた、「マンガ」です。

 

私も不勉強で、このマンガのことは一切しらず、
早速ネットで調べてみましたが、2ちゃんねるなどの記述を見るまでもなく、
だいたいの世間の反応はわかりました。

 

今回、このマンガが映画化され、公開間近とのことで、
主演の子役のウィキが荒らしにあっているそうです。

2008_0202001b  

  さて。ともかく、私の手元に届きました。

  

 

昨日午後にオーダーしたマンガが今朝届き、
大阪屋は働くなーと思いつつ、 
岩室さんじゃないけど、ネットってすごいなーと複雑なココロ内。

 

 一気に読みました。

  
なんていうかー。なんていうかー。なんていうかー。

 

 

14才の母は、14才でも「母」。

でも。

このマンガのタイトルは、「コドモのコドモ」。

11才は、「母」ではなく「コドモ」だと。

 

それがすごく物語っている。
内容は別として、タイトルはいい。

 

 産婦人科の先生たちや保健師さんたちにとりあえず読んでもらって
感想を聞きたいなーと思いました。
(メールしまーす!)

 

 ま、マンガなんだけど。

 

 

2008_0202005b

ちなみに、書籍につけられる「オビ」は編集者が作ります。

このマンガのオビには「愛いっぱい」とあります。

 

 愛かー。

 

 友情とモンダイは読んでわかったけど、愛はわからなかった。

 

 それが、私の感想、かな。

 

 

 

 

|

« 【本日の日誌】さをり織り 出張打ち合わせ | トップページ | 【本日の日誌】事務局日誌 雪の会議 »