« 【本日の日誌】事務局日誌 まだまだ勉強 | トップページ | 【本日の日誌】事務所の大急ぎの大掃除 »

【本日の日誌】さをり織り 買い付け日誌

2008_0308ananda003b

本日の買い付けは、「羊毛」!!

2008_0308ananda001b

原毛専門店アナンダに行ってきました。

もう羊毛がなくなっちゃったのよね。

2008_0308ananda007b

所狭しと、世界の原毛が並びます。

こだわりの作品を作るアーティストさんがひっきりなしに出入り。

スタッフもとってもすてきな専門家です♪

2008_0308ananda004b

店内&奥の部屋で、レッスンも随時開催してます。

椅子がまたしびれちゃう~!!

2008_0308ananda006b

色つきのもあります。

今日は色つきを購入。

でも、染めもやりたいなー。松江の家で。

2008_0308ananda005b

ちなみに、この紡ぎ車、satomin持ってます。

一度やらせてもらったけど、コツがあって難しい!

Image102b

本日の戦利品。

「ロムニー」と「メリーノ」の全色セット。

羊の種類の違いなんだけど、肌触りや仕上がりが違うのだ。

 

 これで、また次のさをり織りが楽しみだ!

 

次回は、みどりのフェスかな。

ん?おはなまつりかな??

 

 

 

 

|

« 【本日の日誌】事務局日誌 まだまだ勉強 | トップページ | 【本日の日誌】事務所の大急ぎの大掃除 »