« ヨコク★さをり織り@みどりのフェスティバル | トップページ | 【5月の予定】今月もよろしく! »

【本日の日誌】さをり織り @みどりのフェスティバル2008

足が踊る!手が踊る!

ココロが踊って、さをりも踊る!!

2008_0429saori_midori068b

今年も!みどりのフェスティバルに参加しました。

去年の様子

2008_0429saori_midori0681b

今年は、抱っこ織りがいっぱい!

足が届かないちびっこだって、十分できるのです!

おみごと!

2008_0429saori_midori052b

あら、じょうず! ひょっとして、初めてじゃない???

「 ・・・ 去年、やったの」

えーーーーっ!!!!

 

 来年もやる、強い強い動機ができました。

2008_0429saori_midori057b

今年のおもしろいできごと。

それはちびっこにまじって、葛西工業高校の高校生6人が織ったこと。

電子科の彼らは、別のブースを出していたんだけど、

手織りは未体験とのこと!誘っちゃいました~♪

2008_0429saori_midori063b

それにしても、デカイ。。。

幼児の目が釘付けになっていました。。。

 

電線やパソコン、ハイテク電子機器を使いこなす彼らは、

「これ、すげー!」「おもしれー!」「うちにほしー!!」

だって!!

ちゃら~ん! できあがり~~!!!

2008_0429saori_midori082b

「ここよー。あたしの、ここよー」

 

ふりかえりの時間は、ね、絶対必要だね。

 

 

さぁて、次はどこに出張するかな??

しばらく予定は入っていませんが、決まり次第、

またBLOGなどでお知らせしますね!!!

  

 

|

« ヨコク★さをり織り@みどりのフェスティバル | トップページ | 【5月の予定】今月もよろしく! »