« 【本日の日誌】子どもは一人で成長する | トップページ | »

【本日の日誌】松江の家 本棚づくり@自分たちで!

2008_0518matsue067b

やった~!完成しました~~!!!

2008_0518matsue001b

ネット検索でヒットした、福岡の木工所の積み木の小さな大工さんから

お取り寄せしたのは、本棚キット。

丁寧な写真の解説つきで送っていただきました。

子どもだけで作れるような配慮に感動!

2008_0518matsue016b

初体験のドリル。

みんなでいっぱい開けて練習しました。

同じ深さにそろえるのは、確かに難しい!

2008_0518matsue023b

こういう機械は、普段は触るチャンスがないもんね。

かわりばんこで全員体験!

おぉ~どきどきした~!!

2008_0518matsue043b

それから前に作った「本立て」に装飾を施しました♪

はんだが細すぎた!

2008_0518matsue052b

でも、こんなステキに仕上がりました。

ひとり一文字ずつ担当。

2008_0518matsue009b

さぁさぁ、最後は一気に組み立てますよ~!

行くぞ~~~っぉおおおangry

2008_0518matsue053b

あ、夢中になりすぎて、途中経過を撮影し忘れたcoldsweats01

いや、ともかく、完成しましたgood

2008_0518matsue014b

ケガもなく、無事終了。

あ!そういえば、救急箱の中身って、買い換えてないことを思い出す。

あわててチェックすると、 やはり使用期限が切れているものが・・・sweat02

 万が一、ケガが起きたときのために、こまめにチェックしないとな。

 

今日は飾りつけ(TOP画参照)をして、終了。

 次は本の整理について、勉強会を企画しています。

 

そうだ!改装が終わったばかりの、新生notes松江図書館に

みんなで見学に行くのもいいかもhappy02

 

 あ、なんか、とってもいいアイデアな気がするぞ~~heart02

 

 

 

|

« 【本日の日誌】子どもは一人で成長する | トップページ | »