« 【本日の日誌】こども救命救急講習に参加! | トップページ | 【本日の日誌】事務局日誌 難民映画祭へ行く »

【本日の日誌】おんぶず総会

2008_0620002b

2008年度は、「種まき」の年にします!

2008_0620001b

本日は総会でした。

毎年理事を中心としてコジンマリと開く、おんぶずの総会。

でも、今年はなんだか「盛り上がった」catfacesign02

 

前回の理事会で決算はほぼ問題なく済んでおり、

2007年度事項についてはあっという間に了承。

2008年度も基本計画についてもあっさり了承。

 

で、盛り上がったのは、2008年度に新たに取り組む「学習会」の内容について。

5月28日のタスクフォース会議の案を練ったものを出したら、

さらに話しが膨らんだり、コラボしたりして・・・happy02heart04

絶妙な企画になりましたsign03

 

学習会は9月をコケラ落としにして、月1回ペースで、

ゲストスピーカーを囲んで、少人数での会にしようと思っています。

当面はエンドを決めずにやろうと思っています。

 

現段階でのゲストスピーカー予定は、こども条例研究者、

日本語支援学級担当者、放課後教室担当者、特別支援学級担当者、

子育て支援担当者・・・and more more more!

詳細はまたお知らせします!

 

きっと、この連続の先に、何かが待っている気がしていますnote

 そういった意味で、「種まき」だと思っています。

 

丁寧に取り組もうと思っていますapple

 

今年度もがんばるぞ~!!よろしくっscissors

 

 

|

« 【本日の日誌】こども救命救急講習に参加! | トップページ | 【本日の日誌】事務局日誌 難民映画祭へ行く »