« 【江戸川日和】船堀ビアホール | トップページ | 【本日の日誌】夏休みのオススメ »

【本日の日誌】定例?乙女の会

2008_0726edogawa020b

この記事は、事務局カテゴリーにしていいものか迷いますが・・・

3人とも、おんぶず理事ってことでbleah  葛西調査もしたしeye

 

 

 

SatominとCatherineとワタス。

 

仲良し3人乙女virgo

 

定例?おしゃべり会。

 

 

女子ってね、おしゃべりしないと、死んじゃうのheart04

 

 

 

葛西でランチ。そのあとティータイム。
え?もう6時??時間って、絶対、平等じゃなーいbearing

  

 

道すがら、いつもとは違う通りをウロウロして、
江戸川区の施設巡り。

2008_0726edogawa003b

地域活動・相談支援センターかさい。三障害の生活支援。

1階は、生活援護第一課葛西分室。
保健所のように、生活援護も出張所制度になりました。

2008_0726edogawa004b

障害者支援ハウス

グループホームやデイケア、ショートステイ、レスパイトもやっています。

18歳未満の子どもも利用することもあるみたい。
知らなかったな。今度見学に行こう!

2008_0726edogawa013b

えがおの家

知的障害者のための自立訓練の通所施設。
さをり織りもやっているそうです。

2008_0726edogawa009b

第二元明館(プレジール)

あいにく、今日はお休み。

学生時代にユースワーカーの連続学習講座を受けましたが、
今はプレジールで働く永津くんとは、その講座で出会いました。
お互いまだ学生でした。なつかしいね!

 ちなみに、プレジールは精神障害の人のための共同作業所です。

  

 

 夏休みが終わる前に、もう一度集まろうと約束して別れた3人。

 ね、なにをそんなに話しているの
えー、そんな野暮なこと、聞かないで!

結構マジで、「社会」や「こども」について、語ってるの3人ですconfident

 

 

|

« 【江戸川日和】船堀ビアホール | トップページ | 【本日の日誌】夏休みのオススメ »