« 【本日の日誌】江戸川区へ子ども施策ヒアリング | トップページ | 【9月の予定】今月もよろしく! »

【江戸川日和】お散歩、3時間の旅

2008_0824osampo039b

おうちから歩いて、お散歩。

地域のステキshineを見つけたよ!

2008_0824osampo001b

昨日、今日は江戸川土建まつり@船堀スポーツ公園。

土建組合の地域支部のお祭りです。

2008_0824osampo008b

遅めのお昼。きゅうりの浅漬けを食べつつ、稲庭うどんを確保。

そして目線は次のお店へ。

2008_0824osampo003b

お、シッコ!

11月19日にタワーホール大ホールでやるんだって。

 

おなかがいっぱいになったら、もっとお散歩したくなった。

ずんずん歩いて、ライフ(スーパー)行って、ユニクロ行って、、、

2008_0824osampob

葛西工業高校のうらのビオトープ(葛西工建築科生徒作品)を堪能し、

2008_0824osampo032b

小学生だけど、どうみてもオジサン的行動の男子を堪能し、

2008_0824osampo038b

ずっと行きたかった雑貨屋「COZY MOM」。

※店舗情報は、コチラ

 

中は思いのほか広く、こだわりの品がギッシリ!

店員のお姉さんもすてきで、あぁ、次回はお小遣いためて来ますっwobbly

 

場所が、ちょっとわかりにくいけど、葛西工の真裏だから、

ぐるぐるしてみてねfoot

2008_0824osampo041b

帰り道、東急ストア上のダイソーでうさぎの置物を発見。

カワユス。カワユス。

妹とおそろいで買う。コチラは100円だものね。

 

んにゃ、お小遣いを貯めて、かわいい雑貨を買うぞぉ!

 そんでもって、おうちを「COZY」にするぞぉ!

  

 

|

« 【本日の日誌】江戸川区へ子ども施策ヒアリング | トップページ | 【9月の予定】今月もよろしく! »