« 【本日の日誌】支え手会@小岩 | トップページ | 【江戸川日和】こどものミカタ!ほしの小児科 »

【江戸川日和】ここはインドの中の日本人街なのか

あなたはカレーになりますか~ぁ??!(by Mr.カリークック)

 

 

みんな!ナマステwink

 

東京ディワリフェスタ西葛西に行ってきました!

(よく見ると、東京、と、西葛西、という地名がダブルで明記されてる。
そうです、西葛西は東京都です。わからないよね、ふつーの人には・・・)

Photo

サモサ、パプリチャート(ヨーグルトソース)
ベジタブルビリヤニ(チャーハン)、あと忘れた!
めっさ、うまし!!カレー以外のメニューが充実っ!!
代々木とか日比谷とか、「東京」の大イベントだと長蛇の列で、
とてもじゃないけど買えないようなものが、割と買えた!
やった~scissors

しかし、右も左も、インド人。

ステージのお兄さん&お姉さんも、まったく訳すことなく、インド語。

 
ここはインドなのか??!
西葛西は、インドなのか??!!!

 

 

と、ローカルヒーロー系のショーがはじまったっ!!!!(←すごくすき)

こちらは日本語で進むもの、インド人のこどもたちが熱中。

やばい!大興奮してる!!
しかも、ヒーローと悪役の中間的存在のキャラ
Mr.カリークック」なるものが登場eye

 
ちびっこのボルテージも上がる~あ~が~るぅう~~

 

しかも、Mr.カリークック、「カレー大好き体操」をはじめたcoldsweats02sweat01

画像の保存失敗で、映像なし!ごめん!!

 
あ、ちびっこをステージにあげて、踊ってる~!!
ぎゃーーー!!

 

「はい、もどりまーすcrying」。

一度、興奮したら、止まらない。各国共通ですな。

Mr.カリークック、子どもたちに懇願しております。

 

でたっ!ヒーロー!

でたっ!キメ台詞! 「あなたはカレーになりますか~ぁ??!」

 

まじ??まじ???あ~が~るぅううう~~!!!

 

※ちなみに泣いている子どもの声がしますが、あの子は怖くて泣いているのではなく、ステージでかなりがんばって踊ったのに、お菓子をもらう順番が遅くなってしまったみたいで泣いていました。がんばってカレー体操踊ったのでしょう。。。くやしかったのでしょう。。。 

 

「ディワリフェスタ」とは、「光りのお祭り」という意味らしく、
灯りがともされるとのことで、夕方以降に行きたかったのですが、
今夜はチャイルドラインの日。
事務局も現場に出向くので、昼間のみ参加。

光りを楽しめない分、おなかいっぱい「食」と「ステージ」を楽しみましたsmile

来年もやるのかな?やってほしいな~。

 

 

|

« 【本日の日誌】支え手会@小岩 | トップページ | 【江戸川日和】こどものミカタ!ほしの小児科 »