« 【本日の日誌】一日江戸川区(2008年12月18日) | トップページ | 【江戸川日和】地元木工所の餅つき »

【江戸川日和】マザーアースフェスタ@船堀(2008年12月23日)

2008_1223edogawa2007b

【2008年12月23日のこと】

都市部じゃなくて江戸川で??

江戸川で「第1回マザーアース・フェスティバル」
なるものが開催されると聞いて、斉藤さんと出かける。

葛西新聞が人と人とをつないで実現したイベントのようです。

渋谷とか日比谷とか、もしくは世田谷とか国分寺とか
そういう都会で開かれるもんだと思っていたらビックリ!

パワフルなマザーSが江戸川にもいました!!

2008_1223edogawa2014b

プチワークショップもあって、子どもたちも楽しそう。

里山風景が再現されていたり、カフェコーナーがあったりして
スペースはさほど広くないのに、のんびりすごせるように
工夫がされていました。

ブース出展のなかには、ACEFTCJもいて、ビックリ。
なんだかおもしろいネットワークがあるみたいでした。

2008_1223edogawa2009b

会場の出入り口にはさまざまな情報誌。
こういうのを常設している場所ってないんだよね。

必要です!

 

 

江戸川 mama Fes というのもあったようで、
ほ~、江戸川の子育て状況に
少し変化が見えるといっていいのかな???

レポート発見 → 当日の様子

 

 

 

|

« 【本日の日誌】一日江戸川区(2008年12月18日) | トップページ | 【江戸川日和】地元木工所の餅つき »