« 【江戸川日和】マザーアースフェスタ@船堀(2008年12月23日) | トップページ | 【本日の日誌】さをり織り<2月8日>準備 »

【江戸川日和】地元木工所の餅つき

【2008年12月23日のこと】

地域の「結びつき」の強さに、勇気をもらう。

 

 2008年が終わろうとしています。

 

今年、大変お世話になった葛西のシラコ、テック

(↑ウェブがかっこよくリニューアルしててビックリ!)

 

お餅つき誘っていただき、

年末のごあいさつを兼ねてうかがいました。

 

行ってビックリしたのは、その参加者の数!

お年寄りも家族連れも若い人も

ひっきりなしに訪れてはご挨拶し、お餅をいただいている。

 

みんな笑顔。

 

単なる地元企業ではない印象を強く感じました。

  

 こんな企業がある地域って、本当に豊かだな。

 うれしくなりました。

 

見て!

この「おかんs」の華麗なる手さばき!!

 

「おかん」の手は、きっと魔法の手。

おいしくなる魔法の手。

 

  

 おなかいっぱいいただいて、

来年用のパワーを充電させてもらいました。

 

 来年もどうぞよろしくお願いします!!

|

« 【江戸川日和】マザーアースフェスタ@船堀(2008年12月23日) | トップページ | 【本日の日誌】さをり織り<2月8日>準備 »