« 【本日の日誌】事務局居残り?(2009年2月7日) | トップページ | 【本日の日誌】さをり織りWS@浦安子劇(2009年2月8日) 2 »

【本日の日誌】さをり織りWS@浦安子劇(2009年2月8日) 1

2009_0208saori004b

去年に引き続き!さをり織りワークショップ、出張ですshine

写真と動画がいっぱいで~す。

(2009年2月8日のこと)

2009_0208saori003b

今年もやってきました、新浦安のショッパーズプラザ。

去年よりも荷物が多い?気合いっぱいです。

去年のWSの様子はコチラ→ 2008年2月24日

2009_0208saori022b

浦安子ども劇場のみなさん。

今年もあたたかく出迎えてくださりました。

会場の様子。

2009_0208001

去年のことを覚えている子どもたちがいっぱい!

「2度目」の子どもたちと、さをり織り。

新しいチャレンジも、実験も、工夫も、

ごくごく自然に始まっていきます。

2009_0208saoriurayasu003b

子ども同士の抱っこ織り。

2009_0208saoriurayasu042b

多色使い記録に挑戦!

2009_0208saoriurayasu050b

でもね、どんな色・素材でもいいってわけじゃない。

こだわりの色・素材を選りすぐって、

オリジナルの糸をよる。

2009_0208saoriurayasu017b

こちらでは、子どもたちが正座して何かしてるよ。

糸巻き?

2009_0208saoriurayasu016b

正解は、ドリームキャッチャーづくりでした☆

ママさんSの井戸端会議も、いつのまにか始まってる。

あぁ、のんびりしたムード。

ちょうどバレンタインデーの直前だったので、

ハート型の枠を作る子ども率、高し!

作ったリングは早速飾って、遊びます。

あ!っという間に終了時間。さてさて、織りを広げてみましょう・・・

子どもたちのキャーという声!声!声!

飛びついて、自分のところを探します。

それから、頬ずり・・・。わかるな~、その気持ち!

2009_0208saoriurayasu057b

今日は本当にポップでキッチュな(つまり、ぶっ飛んだ!)作品に。

なんでだろーな~??

2度目、だから??

慣れてきた??

ふーしーぎーー!!!

2009_0208saoriurayasu069b

本日のおんぶずスタッフ計5名とお疲れ様会。

反省点とよかった点などを、しゃべりまくる。

 

これまでの、さをり織りWSの 「 報 告 会 」 したいね。

 

わ!それ、いいアイデア!!

 やろう、やろう!

  

来年度のさをり織りも、「挑戦」していこうと思います。

 ご期待ください☆

 

 

 

|

« 【本日の日誌】事務局居残り?(2009年2月7日) | トップページ | 【本日の日誌】さをり織りWS@浦安子劇(2009年2月8日) 2 »