« 【子どもの権利条約】質問56 学校の規律は尊厳に合う形で | トップページ | 【子どもの権利条約】質問57 ユニセフの役割 »

【12/11】10周年ありがとう!

Ann1

birthday birthday birthday birthday Happy Birthday to ME !! birthday birthday birthday birthday
江戸川子どもおんぶずが shine10周年shine を迎えます!!

 

今年12月、早いもので、江戸川子どもおんぶずは設立より10周年を迎えます。設立集会を行った2001年12月15日には、会場に入りきれないほど、応援に駆けつけてくださったことが思い出されます。あの日から、丸10年・・・。これまでの感謝を込めて、12月11日(日)に記念のイベントを開催します。

イベントは、同じく12月が誕生月で、今年15周年を迎える 「江戸川遊ぼう会」 と協働実施の予定です。「江戸川遊ぼう会」は、葛西地区で冒険遊び場活動を行いながら、子どもの遊び環境を推進する市民団体で、私たち・江戸川子どもおんぶずの大切なパートナー団体です。

楽しいことがだいすき!な、2つの団体がいっしょに企画を進めます。現在、実行委員会を作って最終準備中です!若者の登壇も予定。子ども期に、両者に関わった人たちの生の声を会場にいらしたみなさんといっしょに聴いてみたいと思います。

※遊ぼう会とは・・・冒険遊び場「発見きち」の運営をしています。自然に恵まれた「発見きち」では、幼児から中高生年齢の子どもまで、思いっきり遊んだり、のんびりおしゃべりをしたり、思い思いに過ごせます。子どもも大人も、自分を再発見できる場所です。
URL http://blog.livedoor.jp/kitikitidaikiti/

fullmoon日 時  2011年12月11日(日) 14:00~17:00 (開場13時半)
fullmoon場 所  しのざき文化プラザ 3階  (都営新宿線篠崎駅 直結)
fullmoon内 容  第1章 紐とく (14時~15時半) 第2章 奏でる (15時半~17時)

※多くのみなさんのご参加、お待ちしております。なお、お手数ですが、出席のご連絡をいただけると幸いです。事務局(eko@mbm.nifty.com)までよろしくお願いします。

01

02

|

« 【子どもの権利条約】質問56 学校の規律は尊厳に合う形で | トップページ | 【子どもの権利条約】質問57 ユニセフの役割 »