« 【本日の日誌】節目を迎えたみなさんへ | トップページ | 【5/19予定】さをり織り作業&松江の家の庭掃除デー »

【所見】江戸川区で発生した無理心中に際して


去る2012年4月6日、東京都江戸川区松江地区において、ふたりの子どもが巻き添えになった無理心中が起きました。私たち江戸川子どもおんぶずは、ふたりの子どもたちのご冥福をお祈りするとともに、この痛ましい事件に際し、なぜ防止できなかったのか、地域の多様な機関とともに、徹底的な評価活動及びフィードバックを行い、再発防止のための行動が図られることを切に希望します。

事件の詳細や背景などは不明ですが、いかなる事情にせよ、子どもの生命の剥奪は児童虐待であり子どもの権利の侵害にあたります。私たち江戸川子どもおんぶずとしても、本事件と向き合い、出来得るあらゆる取り組みを行いたいと思います。

2012年4月11日 江戸川子どもおんぶず

20120411

|

« 【本日の日誌】節目を迎えたみなさんへ | トップページ | 【5/19予定】さをり織り作業&松江の家の庭掃除デー »