« 2015年9月 | トップページ | 2015年12月 »

2015年11月

【12/13】松江の家オープンデー

12227817_928265837223278_6434365162

<< 松江の家 公開日 >>
子どものための場所「松江の家」を一般公開します。
絵本を読んでもいいし、織りや紡ぎをしてもいい。
紙あそびをしたり、ごろごろしてもいい。
お茶しながらおしゃべりするのもたのしいね。
どうぞどうぞいらっしゃい。松江の家で待ってます。

【 日 時 】 2015年12月13日(日)13時~16時半
【 場 所 】 松江の家

※18歳以上の方には維持管理協力金として1,000円をいただきます。
※「招待」関係なく、どなたでも参加いただけます。

12308811_940291862687342_6478209821

【はじめましての方へ】

「松江の家」というのは、江戸川区松江1丁目にある一軒家のことです。

1階のリビングには、児童書や子どもに関する書籍を置き、ちょっとしたおもちゃやゲームがあります。台所があり、お茶を飲んだりできます。
2階の板間は工房。織り機や紡毛機、それから手芸のさまざまなものを持ち寄って「つくる」を大胆に楽しんでいます。
使用する電力は、すべて自給。オフグリッド・ハウスです。
これまでも活用に関して、さまざまな試行を繰り返してきましたが、いつでも開放はしていません。

子どもと子どもに関わるおとなのための場所です。
この機会にぜひお立ち寄りください。



>>>無事に終了しました<<<
アルバムはコチラ →→ click!!

|

« 2015年9月 | トップページ | 2015年12月 »